スポンサーリンク

内村航平選手の衝撃の食生活1日1食1000キロカロリー!?

スポーツ

体操男子個人総合のロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪金メダリストの内村航平
リンガーハットが28日、都内で開幕した東京マラソンエキスポのトークショーに出演した。驚愕の食生活を明かした。

今回は内村航平選手の衝撃的なその食生活について迫っていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内村航平選手のプロフィール

  • 名前:内村航平
  • 年齢:30歳
  • 出身:長崎県諫早市
  • 職業:体操競技選手

父:内村和久は日本体育大学体操競技部出身で柳川高等学校時代に高校総体の種目別で優勝
母:内村周子も元体操選手
妹:春日も元体操選手(日体大)
という体操一家であることで有名です。

オリンピック

  • 2008年北京
  • 2012年ロンドン
  • 2016年リオデジャネイロ

計三大会に出場しています。
個人総合2連覇を含む7つのメダルを獲得。
(金メダル3つ、銀メダル4つ)

世界体操競技選手権では
個人総合での世界最多の6連覇を含む19個のメダルを獲得。
(金メダル10つ、銀メダル5つ、銅メダル4つ)

とてつもない偉業を持つ内村航平選手は
どのような食生活を送っているのか
とっても気になるところです。

衝撃!内村航平選手の食生活

食事については「普段はバランスよく食べるようにしていて、
試合1週間前になったら炭水化物がほしくなる。そこはランナーの方々と同じかもしれない」
と話したが、その後に「朝起きて寝るまで1回しか食べない。あんまり真似しない方がいいかな」と、
驚くべき事実を明かした。

 大学生の頃から続けているそうで、食べるのは夜だけ。
量についても「1回計ってもらったら、1000キロ(カロリー)ちょっとだった」という。

 それでも練習前に食べると「やる気がなくなってしまう」そうで、
「ここまでストイックにやってきてこれが1番合っている」と、
もはや修行僧か仙人かというような食生活を明かした。 (引用元:デイリースポーツ)

大学生の時から続けいているそうですから
10年以上もストイックな生活を続けていることになりますね。

やはり世界選手権個人総合での6連勝記録という輝かしい栄光の裏には
10年以上も続く努力があったのですね。

今回明らかになったのは、
試合一週間前の食生活についてですが
あれだけの体系を維持し続けないといけないわけですから
普段の食生活もかなり気を付けているのでしょうね

内村航平選手とリンガーハットの繋がりは?

内村航平選手の衝撃の食生活を聞いて驚いた方も多いと思いますが、

もう一つ気になったことはありませんでしたか?
そうです。内村航平選手とリンガーハットの関係についてですよね。

リンガーハットをご存じでない方のために
リンガーハットについて少しだけ紹介しておきます。
長崎ちゃんぽん店が有名ですね
他にはとんかつ、和食事業などを展開しています。

なんと内村航平選手は
2017年3月にリンガーハットと所属契約を結んでいます。
2016年11月にプロ転向を宣言した内村航平選手のもとには、数社から契約の打診があったそうです。
リンガーハット関係者によると
「大変でしたよ。弊社が一番安かったと思います。
だいたい大台(1億円)にいかないくらい。だいぶ、いかないですよ」
と恐縮した表情で驚きの舞台裏を明かしたそう。
プロ選手にとって、その価値は金額であることは言うまでもないですよね。
しかも、オリンピック3大会に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3つ、銀メダル4つ)を獲得し
国民栄誉賞候補に最も近い男といわれていた人物ですから。

しかし内村航平選手は最終的にリンガーハットを選んだんですよ。
その理由には感動してしまいました。

ネットの声

・最初にオリンピックでメダル取った頃も、野菜は食べない、
ブラックサンダーが好きって言ってた。
同じような話で、柔道の野村さんも食事を採らないのに筋肉が付くから不思議だと篠原さんが言ってた。
体質は人それぞれなんだね。

・私は一日二食ですが何が正しいのかよく分かりません。
平安時代は一日二食がスタンダードでしたし。
テレビの健康番組の奇妙な情報に振り回されるよりもきちんと運動をし
ぐっすりと眠る方が良いとは思っています。

・ちなみに、なぜ一日三食が良いとされているのかというと、
摂取する栄養の量ではあるのだが、これは個人差がかなり大きいということをちゃんと考えないといけない。
おおよそ、炭水化物や、肉やら野菜やらを食事で摂取するわけだが、
炭水化物や肉といったものは、一般的なメニューにすると、
二食ぶんくらいで必要な栄養は摂取出来るのである。
ただ、野菜の栄養だけ、二食ぶんでは若干足りないとされている。
なのでもう一食ぶんを摂取するのだが、
「野菜ばっかり食べるってどうなのよ」ってことで、
普通の食事をもう一食追加するということで、一日三食が良いとされている。
だから、摂取する栄養をきちんと計算していれば、別に三食でなくとも良いのである。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ごんごんをフォローする
スポンサーリンク
gongonblog

コメント