スポンサーリンク

【画像】高須院長長男のイラスト無断使用。問題となったイラストは?

芸能
(引用元:スポーツ報知)

高須クリニックの高須克弥院長(74)が25日、自身のツイッターを更新。
高須院長の長男・力弥氏のイラストをツイッターのアイコンに使用し謝罪した、
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)に対し、怒りのツイートをした。

今回は高須院長の長男・力弥氏のイラストについて迫っていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高須院長の長男・力弥氏のプロフィール

  • 名前:高須力弥
  • 年齢:48歳
  • 職業:医師

高須力弥さんのツイッターはこちら
高須力弥のツイッターアカウント
このアカウントの画像が現在、話題となっているイラストであると推察できます。

杉本大輔のプロフィール

  • 名前:杉本大輔
  • 年齢:38歳
  • 職業:吉本興業東京本社所属お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』

杉本大輔さんのツイッターはこちら
杉本大輔のツイッターアカウント

騒動の詳細

村本は24日に、SNS上で激論を戦わせている高須院長の長男・力弥氏のイラストをアイコンに使用。
このイラストは院長の妻で、漫画家の西原理恵子が描いたもので、
これを村本が利用したことから力弥氏は
「直ちに西原理恵子先生がお描きになった私のアイコンの使用を中止して下さい」と指摘した。

 村本は同日深夜に「すいませんでした。変更しました」と力弥氏に謝罪。
アイコンを自身の写真に戻すと、高須院長も「素早い謝罪を評価する。二度とするな。
顧問弁護士に戦闘体勢解除通知なう」と“和解”の考えを投稿した。

 村本はその後「これは息子さんと西原さんに対しての謝罪です。
かっちゃんにじゃないです。
戦闘体勢はどうぞ。ご自由に。話のネタにします」と投稿し、
謝罪はあくまで力弥氏と西原に対してのものだとした。

 高須院長は「当たり前だ。僕に謝罪は筋違いだ。
僕は温厚な息子を嘲笑したので激怒したのだ。
家族に対する侮辱と嘲笑は許さない。
二度とやったら即座に全力で叩き潰す」と村本に“最後通告”をした。
さらに「僕のアイコンは使ってみたらいい。僕はちっとも怒っていない。
怒っているのは製作者のグレイパーカーだよ。もうかばってやらん」
と自身のアイコンの使用を提案していた。(引用元:スポーツ報知)

杉本大輔さんは何をしたかったのでしょうか?
この発言もいらない気がしますし、、、
→「これは息子さんと西原さんに対しての謝罪です。
かっちゃんにじゃないです。
戦闘体勢はどうぞ。ご自由に。話のネタにします」
杉本大輔さんの今後の芸能活動にも注目が集まりそうです。

ネットの声

・いくら、相いれない仲の悪い相手であっても、
やっても良いことと悪いことがあるはずである。
あの年齢になって、それすらも分からないとは
ほんと情けないを通り越して憐れみさえ感じる。

・村本って一体何がしたいんだ
芸人としての行き詰まりを感じたのか
完全に路線変更して生き残りを計ろうとしてるのかしれないけど
だったらもうコンビを解散して、立ち位置をはっきりさせてやればいいのに

・主義、主張のためなら
何でもするというスタイルなのかな?
それが過激になっていくと犯罪に
つながっていく可能性もあるんだけど。

関連記事

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が25日、自身のツイッターを更新。
SNS上で激論を戦わせている高須クリニックの高須克弥院長(74)へ
「おれにおこがましい口の利き方するな。ばいばい」と“決別”を宣言した。
このウーマン村本の発言を踏まえた記事を書きました。よろしければいっしょにご覧ください。
ウーマン村本による今回の炎上目的を考察しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
ごんごんをフォローする
スポンサーリンク
gongonblog

コメント