スポンサーリンク

高橋裕(たかはしゆう)逮捕!札幌市で盗品タイヤ買取の疑い

時事
(引用元:北海道ニュースUHB)

盗まれたものと知りながら新品のタイヤ約160本を買い取ったとして、
北海道札幌市のタイヤ販売店の店長の高橋裕(たかはしゆう)が逮捕されました。
高橋裕(たかはしゆう)の起こした事件についてまとめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋裕(たかはしゆう)のプロフィール

  • 名前:高橋裕(たかはしゆう)
  • 年齢:38歳
  • 住所:札幌市南区藤野
  • 職業:札幌市白石区にあるタイヤ販売店の店長

札幌市白石区の詳細な位置情報はこちらです。
札幌市白石区のタイヤ販売店を探しましたが、
周辺にはかなりの店が存在するため、特定するには至りませんでした。

高橋裕(たかはしゆう)容疑者の勤務していました札幌市白石区のタイヤ販売店が判明しましたので追記いたします。店名は『タイヤエクスチェンジ』テレビの報道にて店舗画像が明らかになっておりましたので特定に至りました。

詳細な位置情報はこちらです。

ホームページも存在するのですが、不審なリンクであると判断されているため掲載は差し控えさせていただきます。どうしても気になる方は『タイヤエクスチェンジ』で検索してください。

事件詳細

警察の調べによりますと、高橋容疑者は去年7月、販売店の店舗で、盗まれたものと知りながら新品のタイヤ160本を44万円で買い取った疑いが持たれています。札幌市では、同じ時期に別の販売店からタイヤ200本が盗まれる事件があり、ことしに入って北区の無職の男ら3人が窃盗などの罪で起訴されましたが、この3人の供述などから高橋容疑者がこのうちの160本を買い取った疑いが強まったということです。警察は高橋容疑者の認否を明らかにしていません。道内では、去年の夏を中心に旭川市や苫小牧市などでも新品のタイヤが盗まれる事件が相次いだということで、警察が関連を捜査しています。(引用元:NHK)
札幌市のタイヤ販売店・店長、高橋裕容疑者38歳は4月10日、身柄を検察庁に送られました。高橋容疑者は去年7月、札幌市白石区のタイヤ販売店で盗まれたものと知りながら、盗品タイヤおよそ160本を44万円で買い取った疑いが持たれています。タイヤは、札幌市西区にあるタイヤ会社の倉庫から去年7月に盗まれた新品の夏タイヤで、盗んだ男3人はすでに逮捕・起訴されています。警察は、高橋容疑者の認否を明らかにしていませんが、転売して利益を得ることが目的だったとみて、背景を調べています。(引用元:STVニュース北海道)

ネットの声

・買い取った奴では末端過ぎる盗んだ実行犯を捕まえないと!
たぶんアジア系外国人で、日本人に近い感じの奴らだと思う

・高橋裕容疑者 窃盗犯とこいつもグルの可能性があるね!!

・ここ10数年程、この手の盗みが増えてきたな。とにかく不景気で、先が見えない。よく外国人がどうのと言うけど、追い詰められてるのは、北海道に住んでる日本人だからさ。

・盗品を買い取る人間の罪は。盗んだ人より重くすべき。盗品を金に変えることが出来なければ窃盗事件は相当減る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事
ごんごんをフォローする
スポンサーリンク
gongonblog

コメント