スポンサーリンク

ネパール人女性は美人が多い?性格や特徴、その魅力をご紹介

ネパール
Photo by Joy Deb from Pexels

『ネパール人女性ってどんな性格なの?』
『日本人と性格的な相性っていいのかな?』
『すごく尽くしてくれるタイプ?』
『空気読めないってホント?』

こういった疑問に答えます。

本記事では、ネパール人女性の性格や特徴をネパールの文化的背景をもとにして解説していき、ネパール人女性のの持つ様々な魅力をチェックしていきます。この記事は、筆者が実際にネパールへ訪れて生活した時、現地の人から聞いた話や筆者が体験した話をもとにして書いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とっても純粋で恥ずかしがり+鈍感

ネパール人女性は出会ってすぐはシャイな性格から少し相手と距離を取ります。初対面の人ともすぐに仲良くなるネパール人男性とは正反対の性格です。それにはネパールの宗教が関係していて、女性は小さなころから女性らしくあるようにと教育されて育ちます。そのため女性から男性に交際を申し込むことはなく、ネパールの恋愛は男性主導で成り立っています。男性がグイグイと女性にアプローチするのが当たり前です。

加えてネパール人女性はとっても鈍感です。日本のように仕草や行動から相手の気持ちを気持ちを推測したりすることができないので、ストレートなアプローチが必要です。それだけ素直な性格をしていることの証とも言えますね。日本のような表現の仕方をしても、ネパール人女性は相手が自分に気があるなんて全く思わないので注意して下さい。実際、ネパール人男性の好意の表現方法はとってもストレートです。女性の気持ちに鈍感であるという特徴が男性にもあるからなのですが、、、

日本人男性にとってネパール人女性に好意を伝えるのはなかなかハードルが高いかもしれません。

結婚したらパワフルお母さん

イメージは昭和のお母さんって感じです。すごく我慢強くて、しっかりと家事をこなし、家庭を守ります。さらに派手な行動はせずに、男性を立ててくれるような女性になります。

ネパール人男性は基本的にだらしない人が多くて、女性は小さなころから一家の大黒柱になるべく育てられるからです。結婚するまでは男性主体なんですが、結婚してからは、男性は完全に女性の尻に敷かれるって感じでですね。

ネパール人女性は、まじめでしっかりと仕事をして稼いでくれる男性を求めているます。これは世界から見た日本人男性のイメージと似ているんですよね。実際にネパール人女性に日本人男性はかなりいい印象を持たれていますよ。

交際=結婚

ネパールではお見合い結婚が主流です。これも宗教が影響しています。日本のように『好き』だから付き合うといった感じで交際することはありません。結婚前にデートしたりすることもないんですよ。結婚することを前提としたうえで、交際がスタートするのです。日本と比較するとネパールの恋愛に対する考え方って随分固いですよね日本での交際をイメージしてネパール人女性にアプローチしてたら、相手を傷つけしまうかもしれないです。結婚をするということも考えてアタックしないといけませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
ネパール人女性と日本人男性は双方の求めているものが合致していてとても相性がいいと思います。
ただし注意しなければならないポイントが2つあります。

  • ネパール人女性は恥ずかしがりやで鈍感
    →好意の表現法はストレートでないといけない
  • 付き合う=結婚前提
    →日本人の恋愛イメージではダメ

献身的に家庭を支えてくれる女性と結婚したいなら、ぴったりですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネパール
ごんごんをフォローする
スポンサーリンク
gongonblog

コメント