スポンサーリンク

飯塚幸三(いいづかこうぞう)退院、しかし偽物で別人!?本人はどこへ?

時事

4月19日、東京都豊島区東池袋で飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長の運転する車が暴走して親子2人が帰らぬ人となり、10人が重軽傷を負う事故が発生しました。この事故で、胸の骨を折るなどして事故直後から入院していた飯塚(いいづか)元院長が5月18日退院した。その後、任意の事情聴取を受けるため目白署へ出頭した。

 

最新情報はこちらから

【最新情報アリ】池袋事故・飯塚幸三の現在。もう逮捕されたのでは?
東京都池袋で母子2人が帰らぬ人となる事故があった。遺族が8月30日に会見し、飯塚元院長に厳罰を求める署名が約29万人分集まったことが判明しました。本記事では、飯塚幸三(いいづかこうぞう)が逮捕されるのか?はたまた逮捕されることはないのか?その理由について調査していきたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長のプロフィール


あの悲惨な事故から一か月が経過していました。
もう一度飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長についておさらいしておこうと思います。

  • 名前:飯塚幸三(いいづかこうぞう)
  • 年齢:87歳/li>
  • 住所:板橋区弥生町
  • 職業:無職(旧通産省の元工業技術院長、農機大手クボタの副社長)

飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長の起こした事故詳細

4月19日、東京都豊島区東池袋で飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長の運転する車が暴走して親子2人が帰らぬ人となり、10人が重軽傷。
自身も胸の骨を折るなどして事故直後から入院していた。そのため警察も飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長に対して事情聴取を行うことができなかった。

5月18日、飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長が退院。その後事情聴取を受けた。その中では、「事故を起こしてしまい、申し訳ありませんでした。被害者の方々におわびしたい」と話していたそうだ。

退院した飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長だが、警視庁は逃亡の恐れがないとして逮捕はせず、任意での捜査を続ける方針と発表。ネットでは逮捕されないことに対する批判の声が相次いでいる。

飯塚元院長は「事故を起こして申し訳ありませんでした。被害者の方々におわびしたい」と話していることが分かった。とさきほど申し上げましたが、その一方で「アクセルペダルが戻らなかった」「何度かブレーキを踏んだが利かなかった」なんてことも話しているそうです。ほんとうに自身の犯した罪の重さを理解しているのでしょうか。

事故直後にけが人の助けるわけでもなく、息子に「人をいっぱい轢いちゃった」などと電話をかけるような87歳ですから罪の意識がないことは明確ですね。

飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長から被害者の方が受け取ったという手紙の内容が一部明らかになりましたので、追記いたします。


手紙には謝罪の言葉とともにこう記されていたそうです。「事故により負傷された方々のお名前が、つい先頃まで私どもには知らされなかったため、お詫びが大変遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます」

謝罪というよりは、受け取った人が見たら謝罪が遅れた言い訳をしているように感じてしまうのではないでしょうか。また、『わざわざ謝罪の手紙に書くような内容なのだろうか?』ということですね。ただでさえ、事故当日の対応などから批判が募っているにも関わらずこれですからね。非難の嵐は強まっていく一方でしょうね。

さらにネット上で話題になっているのが『ケガを負った87歳の書いた字とは思えないほどきれいな字で書かれていること』です。テレビの報道にて手紙が公開されたのですが、その視聴者たちからは『本人の字じゃないでしょ』『なんか字若くね?』など代筆を行ったのではないかとこれまた批判が相次いでいます。筆者は、別に代筆してもらう分にはいいと思いますけどね。自分で言葉を選んでいるのなら。

飯塚幸三元院長のやることなすこと、すべて裏目に出てしまっているというのが現状ですね。

飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長を偽物?

退院直後の服装や言動など何から何まで怪しいとのことです。
たしかにマスクとサングラスで顔は完全に隠されています。

さらにの病院からでてきた飯塚幸三(いいづかこうぞう)が偽物であるという説について、もっとも有力なのが耳の形ですね。2枚の写真の耳をよくよく見比べてみると、全然違うんですよね。

一応ですが、飯塚幸三(いいづかこうぞう)の替え玉はまだ説の段階であり、正式に公表された情報ではありませんので、判明次第にまた記事にしますので、そちらをご覧ください。

ネットの声

これを機に、高齢者が免許を保持し続けていくことがさらに難しくなっていきそうですね。
実際、高齢者講習なんかも厳しくなっているという話を聞いたり、聞かなかったり。

今回、病院から出てきた人物が偽物かもしれないということでしたので、もしそうなら本人はどこで何をしていたのでしょうか?さらに本当にケガを負っていたのでしょうか?飯塚幸三(いいづかこうぞう)元院長の起こした事故とその詳細についてはまだまだ調査を続ける必要がありそうです。

最新情報はこちらから

【最新情報アリ】池袋事故・飯塚幸三の現在。もう逮捕されたのでは?
東京都池袋で母子2人が帰らぬ人となる事故があった。遺族が8月30日に会見し、飯塚元院長に厳罰を求める署名が約29万人分集まったことが判明しました。本記事では、飯塚幸三(いいづかこうぞう)が逮捕されるのか?はたまた逮捕されることはないのか?その理由について調査していきたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事
ごんごんをフォローする
スポンサーリンク
gongonblog

コメント

  1. […] 飯塚幸三(いいづかこうぞう)退院、しかし偽物で別人!?本人はどこへ? […]

  2. […] 新たに情報が入りましたので、記事を書きました。 https://gongonblog.com/iizukakouzou-nisemono/ […]